子育て応援Blog♪ ママも一緒に成長しよう♪

毎日を頑張るためのそんなブログ♪

救急車のボタン操作ミスで乳児死亡

このタイトル。

Yahooニュースの見出しだけど、

確かに救急車の出動は遅れたけど、乳児死亡との因果関係はないって書いてあったよ。

 

乳幼児突然死症候群SIDS)かな。

だとして、もし救急車呼んで、

その救急車が5分出動が遅れて…。

因果関係はないにしても、ご両親のお心を察すると…。

 

もし自分が当該家族だったらって考えたら、

許すことができるだろうか?

SIDSじゃないにしても、この先息子にも降りかかるかもしれない事故があるかもしれない。

大きな病気もするかもしれない。

 

そんな時、やっぱり頼みの綱の救急隊員の方には、

もっと緊張感を持って取り組んでいただきたいな、と切に願います。

 

亡くなったお子様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 f:id:aoi0728:20150324104546j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ←参加しています♪