子育て応援Blog♪ ママも一緒に成長しよう♪

毎日を頑張るためのそんなブログ♪

キラキラネーム

偽名騒動が話題を呼んでいますね。

たしかに、
 
「精霊(ふぇありい)」
 
とか、読めないよね。
てか、そもそも名前なの?って感じですね。笑
 
まぁ、息子の保育園にも、
 
「ん?何ちゃん?えっ?へー、そう読むんだ。すごいね…(呆然)」
 
って子が何人かいますがね。
 
例にもれず、私の同い年の従兄弟も、
二人目にDQNネームつけてますがね。笑
 
子供の一生に関わることだし、
もうちょっと色んなこと考えてつけてあげないとさ…
 
就職の時とかに、
誰がどう見ても読めない漢字とかあてられてたら、そりゃー偽名も使いたくなるわな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ←参加しています♪


【vogue home(ヴォーグホーム)】 テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。