子育て応援Blog♪ ママも一緒に成長しよう♪

毎日を頑張るためのそんなブログ♪

アロマで手作り虫除けスプレー

今年もやってきますね、虫の季節…

我が息子、蚊に刺されると本当にひどいことになります。
刺されたところが普段の2倍腫れあがり、
他にも草負けなど、肌も弱いです。

去年はオーガニックの虫除けを使っていましたが、
いかんせん高い。笑
日焼け止めもオーガニックを使っているのですが、
今年は虫除けスプレーは手作りすることにしました!

精油(シトロネラとか)を買ってきて、
あとエタノールと精製水で!
これならスプレーしまくっても安価ですし、子供にも安心!

そしてすご〜くいい匂い♪
去年はデング熱の蚊の脅威に怯えていただけに、
アロマで虫除けは少し弱いかな、とも思いますが、
市販の虫除けはかなり危険な物質が入ってますからね。

気休めかもしれないけど、アロマ虫除けで今年の夏も乗り切ろう!

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


参加しています♪