子育て応援Blog♪ ママも一緒に成長しよう♪

毎日を頑張るためのそんなブログ♪

息子のおやつに手作りパン

我が家のパンはすべて手作りです!

しかもホームベーカリーはないので、
手ごね!!笑
 
だいたい毎週末にコネコネして、発酵・成型して焼いて、
冷凍しておいて、朝ごはんや息子のおやつの時に、チンして食べます♪
 
息子はレーズンパンが大好き。
いつもバナナを練りこんで、砂糖なしで作ります。
全粒粉も入れて。
 
2歳になった頃から、
「ぼくもやりたい!!」
と言うので、コネコネ手伝わせてます♪
 
こどもと一緒に作るパン、
最高に美味しいし、楽しいです♪
 
発酵しすぎてくっついちゃって、
形はいびつですが、ご愛嬌。笑
f:id:aoi0728:20150325131345j:plain

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログへ←参加しています♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッとお願いします♪