子育て応援Blog♪ ママも一緒に成長しよう♪

毎日を頑張るためのそんなブログ♪

不妊治療

んー、私の周りにはいろんな人がいる。

 

私のいとこはずっと不妊治療してて(原因は旦那さんの無精子症)、もう4年以上かな。

歳ももう40歳手前だし、本人はすごく焦ってる。

私は29歳で妊娠して30歳で産んだから、まぁ一般的なのかも。

それまでいとこの姉ちゃんとはすごく仲が良かったけど、なんとなく疎遠に…。

 

姉ちゃんの精神状態があんまり。

そりゃそうだよね、私だって母親になって知った数えきれない喜びがある。

街で妊婦さんをみるのも子供連れを見るのも辛いのに、身内のこどもは余計辛いよね。

可愛いのも他人の子以上だけど、今は成長を目の当たりにするのが辛いんだよね。

 

芸能人はさ、たくさんお金かけていろいろな不妊治療とかしてるから、オセロの松嶋さんとか結構歳いってても産めたのかな。

姉ちゃんのところにも赤ちゃん来て欲しいな。

f:id:aoi0728:20150324104310j:plain